春日井市高蔵寺の体育クラブ「らいふ」
イベント情報
2020年10月のイベントは、「仮装 予想 なんでしょう?!」を行わせていただきました。例年10月は「ハロウィンパーティー」を行わせていただいておりましたが、今年はコロナの感染拡大を考慮し、ハロウィンパーティーの開催を断念いたしました。しかし、せっかくの毎年のお楽しみイベントですので、なんとか楽しんでいただく方法はないかと頭をひねり、このイベントを行うことといたしました。

私(西村克己)がする仮装は何か考えて当ててもらうという企画でしたが、質問は「はい」か「いいえ」で答えられる2回までで、回答は1回だけというルールで行わせていただきました。イベント開始2週目3週目の週末に出されるヒントを元に、皆様とても考えられた質問をされていました。しかし、私の想像以上に皆様の勘が鋭く、3週目のヒントを出す前になんと3位まで早々に決まってしまいました。この入賞された方々は…ほぼ勘でした。その思い切りの良さがすごかったです。

仮装 予想 なんでしょう?! ちなみに数名の方が気付かれてましたが、実は隠れヒントとしてイベントのチラシに「魔法のランプ」を入れさせていただいておりました。そこから「もしかしてアラジンのジーニーかな?!」と推理された方もいらっしゃり、用意した私もとても嬉しくなりました。

実際にお会いすることはできませんでしたが、正解発表のパフォーマンス動画もご覧いただけましたし、今できることはできたかなと満足しております。ただ…来年こそは盛大にハロウィンパーティーをしましょうね!!
当日の模様
正解発表の動画をYoutubeのらいふ公式チャンネルで公開しています。ぜひご覧ください。

「ジーニーでハロウィンパフォーマンス」